“痛み”経ねば気付かぬ…マザコンこそ理想(産経新聞)

【本音で言うちゃる!】〜毒舌記者の子育て論〜

 【相談】親の自覚がわきません。

 3カ月前に第1子を授かりましたが、実感というか、「父親の自覚」がわいてきません。わが子を本当にかわいいと思える時期はいつ来るのでしょうか。(29歳 会社員)

 ■母見て気付いた「無償の愛」

 「父親の自覚」なんて雲をつかむような言葉です。男は生殖活動の最初にかかわるだけなのですから、自覚などなくて当たり前でしょう。

 10カ月の長男がいる僕も、自分が父親になったという自覚が十分かどうか、自分では分かりません。実は一時期、自分の子供だからではなくて、長男の外見が子役タレント顔負けに可愛(かわい)いから、長男を可愛いと思うのではないか、と悩みました。

 しかし、僕の母は違いました。目鼻立ちがはっきりしてきた3〜4カ月以降も、母は長男の外見についてはとやかく言わず、ただ「可愛い可愛い」と抱き上げるのです。孫と子の違いはありますが、僕は頭をガツンと殴られた思いでした。

 これが、梅原猛先生が著書で述べていた「無償の愛」なのだと分かりました。えっ、僕はマザコンか? 当たり前でしょう。そうじゃない男性はいるんですか。

 南昇平(31) 平成13年入社。昨夏、社会部の男性記者で初めて1カ月の育児休職を取得。

 ■“痛み”なくしては親になれぬ

 女性がどうやって親になるのか、考えてみたことはありますか? お腹の中に10カ月入れていたからといって、自然に親になれるわけではありません。

 妊娠がわかった瞬間から、女性は実に多くの喪失と痛みを経験します。酒やたばこといった嗜好(しこう)品の禁止、つわり。体形は無残に変わり、そして出産の激痛。直後から休息、仕事、そして自分の時間を失います。一方の父親は、以上のような苦痛を一つでも経験しているでしょうか?

 女性が感じる苦痛は親への通過儀礼。痛みがあるがゆえに、いや、あってこそ、わが子の大切さを実感するのです。あなたは通過儀礼を経ていないのですから、親の自覚などなくて当然です。

 男性は不利ですね。でもご安心を。1週間ほど奥さんと生活を完全に交代してみてください。終わったころには、きっと嫌というほど自覚が生まれていることでしょう。

 佐々木ふみ(30) 平成15年入社。夫は単身赴任。4歳長男の子育て奮闘中。

【関連記事】
子供の視点が欠けている…政策に苦言 池本美香・日本総研主任研究員
育休女性らの復帰支援施設 P&G、NPOと協力
児童館で育児中のママが交流
「親子サロン」で育児支援
心にしみる母グマの優しさ 児童書『どこまでも』
「はやぶさ」帰還へ

鳩山・小沢氏の「政治とカネ」終盤国会争点に(読売新聞)
東京地検、初のオープン会見=フリー記者、江川さんら参加(時事通信)
<JR武蔵野線>新小平駅で220メートルオーバーラン (毎日新聞)
「嵐」二宮さんの車が自転車と接触、女性けが(読売新聞)
ダイハツ、11万7109台をリコール(産経新聞)
nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 62

鉄っちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/g5keosa/
by 鉄っちゃん (2010-06-12 10:45) 

鉄っちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/k0t6nl7/
by 鉄っちゃん (2010-06-12 10:46) 

漆黒の亀頭


http://glam.Specover.com/gv67q1z/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
by 漆黒の亀頭 (2010-06-19 11:42) 

六兵衛

http://qawsed.info/art/lujjmpt
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-24 11:19) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/ewjg8ur/
by スペランカー (2010-06-26 00:20) 

ペムペム


さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://cool.navitime.me/bw30gqa/
by ペムペム (2010-07-02 10:43) 

見習いの豚


http://tida.psyrents.net/3dqojr3/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
by 見習いの豚 (2010-07-15 09:52) 

ピッグマン


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/m-qkop8/
by ピッグマン (2010-07-20 15:34) 

ピッグマン


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/qadqr6a/
by ピッグマン (2010-07-20 15:35) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/ph2rkjt/
by プニャパット (2010-07-29 03:44) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/8z8e-yz/
by がんもどき (2010-08-04 12:51) 

ジェームス


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/zwxb9sw/
by ジェームス (2010-08-09 14:56) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/b5l7ue0/
by ケンタロウ (2010-08-22 01:14) 

バンデラス


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ray.furuban.info/wfxl1xb/
by バンデラス (2010-08-29 13:39) 

シンジ


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/qbsebj3/
by シンジ (2010-09-04 06:24) 

クリスポ


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/pey9dsa/
by クリスポ (2010-09-11 17:42) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/x6hhxk5/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-19 12:44) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/43kgg58/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-19 12:44) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/5iqt3-4/
by ろぶすたー☆ (2010-09-26 14:49) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ayj8fbh.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 05:31) 

ぽこぺん


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/2s1s5kl/
by ぽこぺん (2010-10-09 08:31) 

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/bcgi3cp/
by ぺんたごん (2010-10-17 13:02) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/0kpe647/
by 土屋浩平 (2010-10-31 06:25) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://m2f1se9.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-06 02:21) 

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/ket2zr8/
by ゆきぴこ (2010-11-15 03:15) 

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/ckppa3u/
by ゆきぴこ (2010-11-15 03:15) 

れもんサワー


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pen.vecter7.net/d6nwhtx/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
by れもんサワー (2010-11-19 00:58) 

ポコラーニャ


http://pai.Fedrick.net/q-jqy3j/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by ポコラーニャ (2010-11-24 13:25) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/h4k0-hf/
by モンゴリアン (2010-11-27 18:17) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://7-xc8va.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 00:43) 

岸本卓也


長さもサイズも太さも及第点だってさww
そりゃあんだけ激しくシたら満足もするわなぁww
ギャラも8万貰ったし万事オッケーだな♪
http://CreampiE2.net/gao/ztr73om/
by 岸本卓也 (2010-12-06 23:37) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://2aej2aj.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-10 03:49) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://8u-x3hp.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 05:31) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://oww5p6j.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 05:31) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://fdspdi1.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-19 10:44) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://2lxj8px.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-24 18:05) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://-4s4f2n.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-01 06:33) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://bk8qdf-.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-01 06:33) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://ryj-x3u.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-02 06:56) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://o-yh6pj.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-12 00:01) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://6tb8zla.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-14 10:47) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://f-ze7k5.5.g-weeks.com/f-ze7k5/
by タマデカ親父 (2011-05-08 23:26) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://1qy3prd.youtube.tera-warning.net/1qy3prd/
by 岡村 (2011-05-16 02:41) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://87hdsux.vocaloid.hatsune-miku.mobi/87hdsux/
by がんもどき (2011-05-21 17:06) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://eteosrn.seven.taspo-news.info/eteosrn/
by へらちゅう (2011-05-28 00:33) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://ig9ti1u.www.feisbook.mobi/ig9ti1u/
by 紳士28号 (2011-06-02 02:42) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 18:19) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://-ka392n.R18.windows-vs-apple.info/-ka392n/
by がっちゃん (2011-06-18 20:31) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://5w71bs3.deep.monju.me/5w71bs3/
by エスペラント (2011-06-25 14:44) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://one-5dg.movie.you-stream.net/one-5dg/
by メタルボリック (2011-07-02 13:23) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://vfbzpjo.ura.agesage.me/vfbzpjo/
by てっちゃん (2011-07-09 10:49) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://0mjdi5a.app.ipon.me.uk/0mjdi5a/
by ウケミン (2011-07-16 05:46) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://0kynn6m.g.gemgem.mobi/0kynn6m/
by モロキ (2011-07-23 00:59) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://ax93szv.love.doll-doll.net/ax93szv/
by ユウジ (2011-08-06 16:49) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://29fx9an.bb.koshien.biz/29fx9an/
by 中毒 (2011-08-14 13:50) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://plxuwa5.fuji.kjpop.me/plxuwa5/
by 長介 (2011-09-03 00:56) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://dmqikzs.y.osusumetube.com/dmqikzs/
by 求ム (2011-09-17 03:44) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://xsytlhc.b.hexisag.info/xsytlhc/
by みちる (2011-09-23 05:36) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://9s975kg.jap.east-korea.com/9s975kg/
by さと (2011-10-01 07:02) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://723pwb0.jap.east-korea.com/723pwb0/
by さと (2011-10-01 07:02) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://cxssu0s.ip.au-vs-softbank.com/cxssu0s/
by 機械音痴 (2011-10-15 05:28) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://6he577v.w.domedome.net/6he577v/
by キツネ (2011-10-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。